MINAPAN

ネパールマジックにかかった大学生のブログ。2月からネパール長期ボランティアに行ってきます✈︎ ❤︎ ✈︎ ❤︎

アメリカンスタイルの朝食が人気な、名古屋のカフェ「Early Birds Breakfast」に行ってきました!

f:id:mikky04:20170723095708j:image

 

名古屋といえば「モーニング」が有名なのは、みなさんご存知でしょうか?

ドリンク一杯の値段でトーストやゆで卵が無料でついてきたり、朝食限定のメニューに力を入れていたりと、名古屋には朝食が魅力的な喫茶店が数多くあります。

そんな中で、今回訪れたのは名古屋にあるアメリカンスタイルのカフェ「Early Birds Breakfast」。
このカフェは以前たまたま訪れた際に、そのナチュラルな雰囲気やメニューの豊富さに虜になってしまったお店です。
今回は以前とは時間帯を変え、モーニングに行ってみました。

 

名古屋駅から地下鉄で15分弱、鶴舞線「東別院」で下車します。
地下鉄を降りたら、1番出口から出て東に進むこと約8分。静かな住宅街の中にあります。

駐車場もあるので、車で行く人も安心です。

では、さっそく入ってみます!

 


卵の焼き方、ソーセージ/ベーコンなど、好みの朝食プレートをチョイスできる!

ここの朝食メニューの面白いところは、自分で好みのチョイスができるところ。

 

例えば、
卵は「スクランブルエッグ/サニーサイド(目玉焼き)/ターンオーバー(両面焼き)」から、
パンは「トースト/ビスケット」から、
ミートは「ソーセージ/ベーコン」から、好きなものを選べるようになっています。

 

いろいろ迷って、ターンオーバー、ビスケット、ソーセージをチョイス。

 

f:id:mikky04:20170723095809j:image

プレートには、ハッシュブラウン(みじん切りにしたポテトを揚げたもの)やバターもついていました。


自分でチョイスしたものが一つのプレートにのって出てくるとわくわくしちゃいます。

 

個人的なお気に入りは「ビスケット」。
ビスケットというよりはスコーンに近いかもしれません。
これにメープルシロップをかけて食べるのがおすすめです。
シンプルな味が嬉しい。

 

ちなみにメープルシロップの他にも、ケチャップ、マスタード、塩、胡椒も用意されており、自由に使えるようになっています。

 

f:id:mikky04:20170723095834j:image

 

こうして自由に使えるようになっていると、いつもは目玉焼きにケチャップなんてつけないけどつけてみようかな、ソーセージにマスタードも合うかも、なんて、選択の幅を増やしてくれるんですね。

 

お得なドリンクセットもありました。

 f:id:mikky04:20170723095912j:image

タンブラーにたっぷり、アイスカフェオレ。

 

このお店はもともと、アメリカ旅行に行ったオーナーがアメリカの朝食文化に影響を受け、日本でも提供したいということで始められたようです。


アメリカンスタイルだからか、ボリュームも3段階で選べるようになっています。
ちなみに私は1エッグ、1パン、1ミートのいちばん小さいサイズを選びましたが、朝食としては大満足の量でした。

 


ナチュラルな雰囲気の中に遊び心が散りばめられた店内

 

このお店のもう一つの魅力は、ナチュラルな雰囲気の中に遊び心が散りばめられた店内です。
店内には「これなんだろう?」と思わず口にしてしまいそうな物たちがいっぱい。

f:id:mikky04:20170723100039j:image

 

たとえばこちら。

f:id:mikky04:20170723100109j:image

大阪万博太陽の塔。その横には人形。その横は水筒かな?柄がかわいい。

 

f:id:mikky04:20170723100130j:image

壁から手が…!しかも目が付いてる!笑

 

f:id:mikky04:20170723100206j:image
こちらはお店の入り口の扉の取手。
自転車の何かの道具でしょうか?

 

このお店には自転車屋が隣接しており、同じオーナーがカフェも自転車屋もやっているそう。
不思議な組み合わせだなぁ。

 

もしかしたら、店内にあった小物ひとつ一つにオーナーの思い入れがあるのかもしれません。
今度お邪魔したとき、聞いてみようかしら。


本や雑誌も置いてあり、Wi-Fiが完備されているのも嬉しい点です。

 f:id:mikky04:20170723100238j:image

 

遊び心が散りばめられた隠れ家のようなカフェ。今回は朝食メインに紹介しましたが、ランチやスイーツメニューも魅力的です。
思わずだれかに自慢してしまいたくなるお店でした♪

素敵な朝を、ありがとうございました!

f:id:mikky04:20170723105527j:image


《店舗情報》
EarlyBirdsBrekfast
愛知県名古屋市中区千代田4丁目14-20
Tel: 052-265-9290
Open: 7:00-17:00
Closed on Thursday
URL: http://www.earlybirdsbreakfast.com/
SNS:https://www.instagram.com/keita_earlybirds/