MINAPAN

ネパールマジックにかかった大学生のブログ。2月からネパール長期ボランティアに行ってきます✈︎ ❤︎ ✈︎ ❤︎

大阪へ、弾丸で。

今日は、思い立って大阪に行ってきました〜。

 

ネパールでフットボールチームを作り上げたという大学生のお話を聞きに。

 

「ネパール」

「国際協力」

 

このワードにピンときて、弾丸で大阪に行ってきた。

 

滞在時間3時間くらいしかないし交通費とか参加費で1万くらい飛んでくからめっっっちゃ迷ったけど、行った。

 

気づいたら家を出て、列車に乗ってた(笑)

 

あんまり話す時間なかったけど、なんだかすごい人たちと繋がれたのはよかったかな。

 

私も、頭で考えるだけじゃなくて、行動にしなきゃ。

あー自分の優柔不断をほんとに蹴飛ばしたい。

 

 

 

たぶん、私は旅をしたがってるんだと思う。

 

でも、踏み出す勇気がない。

 

だって、旅って何になるの?

 

短期の旅ならまだしもさ、そんなに長期で。

 

就活で、どう語る?

 

言い方悪いけど、ただの娯楽じゃん。

 

海外インターンとか、留学とか、そっちの方が語れるじゃん。語りやすいじゃん。

 

そういう声が自分の中で、邪魔してるの。

 

かたちがきらい。レールなんてなくていい。

 

本当は何にもとらわれずに、旅がしたい、んだと思う。

 

でも、どこかで国際協力につながるようなこともしたいなと思ったり。

 

 

 

うーん、世の中複雑すぎてよくわからない。

こういう時に、山とか、ひとり旅とかしたくなるのかな〜。