MINAPAN

ネパールマジックにかかった大学生のブログ。2月からネパール長期ボランティアに行ってきます✈︎ ❤︎ ✈︎ ❤︎

事前研修を終えて

先日、8日間の事前研修が終わりました!

京都の田舎、和束(わづか)というところで年齢も性別も異なる13人のメンバーで共同生活。

これから一年間、それぞれがいろいろな思いや夢を抱いて海外に飛び出すメンバーです✈️

 

 

海外に行く準備のワークを受けたり、お茶農家のお手伝いをしたり、みんなで夢や目標を語り合ったり。

夜はお酒とお菓子を片手に毎晩おしゃべりしてました❤️

 

 

みんなぱっと見普通の人たちなのに、話してみると面白い、というか、似たような価値観を持つ人たちばかり。

彼らは、人生を語ることのできる人たち。

彼らは、夢を信じることのできる人たち。

自分の夢も、仲間の夢も。

 

 

18期生のメンバー、スタッフの人たち、経験者のみんな、和束の人たち。

本当にいい人たちに出会えた。

8日間の共同生活を終えたばかりで、なんだか何が起こってたのかよくわからない不思議な8日間だったけど、それだけは確か😌❤️

 

 

これからは、1ヶ月半くらい日本でバイトして、12月中に出発予定。

みんなに負けないように、頑張ろ。

強くなって帰ってくる🌏✈️

 

f:id:mikky04:20171022233508j:image