MINAPAN

ネパールマジックにかかった大学生のブログ。2月からネパール長期ボランティアに行ってきます✈︎ ❤︎ ✈︎ ❤︎

説得奮闘記②

あの手この手を使って説得してきたけど、やっぱり今回は厳しそう。

 

 

「危ない国に行くつもりなら、今回の旅の計画はなかったことにしなさい」

 

 

って言われました。

 


親の言う「危ない国」とは、ネパールやトルコなど、なんとなく危なそうな国すべて。

 


つまり、「なんとなく危なそうな国」に行くつもりなら、今回の旅自体中止にしろ、ということです。

 

 

ヨーロッパとかなら可能性なくはないのかしれないけど、いまはヨーロッパには行く気がしないや。

 

 

とにかくネパールに行きたかった。

  

 

ここまで、絶対行ける、行くぞっていうつもりで、休学、ほらいやー申し込み、予防接種としてきたけど、今回ばかりは無理なのかもしれない。

 

 

今までちょいちょい海外行った時はその方法で最後にはお許しが出たけど、今回は、もうダメなのかも。

 


ウソついて行くしか、もう方法が浮ばないや。

 

 

もう腹が立って仕方ない。

なんでここまで娘のことを閉じ込めるんだろう。

心配の域を超えてるよ。

 


毎日バイトばっかりして、親の顔色を伺って、機嫌をとって上手に話し込んで、、、心が疲れた〜〜〜

 

 

しようと思えば強行突破もできると思う。実際。

 


ポチッと航空券買って、パスポート持ってこっそり抜け出せばね。

 


でもそんなことしたら、もう口も聞いてもらえないだろうし、もう家に帰らせてくれなくなって、そうなったら、家族でご飯を食べる日がまた何年も遠のいてしまうんだろうな〜

 

 

 って思うと、強行突破はできない。。

 

 

はあどうしよう。
9月までのあと半年ちょっと、どうするか一から考え直そー。

とりあえず明日、マザーハウスの山口さんに会えるのが楽しみ。

f:id:mikky04:20180126234714j:image