MINAPAN

ネパールマジックにかかった大学生のブログ。2月からネパール長期ボランティアに行ってきます✈︎ ❤︎ ✈︎ ❤︎

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヒッチハイクの魅力とは?

久々にヒッチをしました。今回は名古屋から東京まで。 スケッチブックを掲げ続けている時間はじろじろ見られるし、毎回初めはいつも怖がってますが、今回も15分も待たずに声をかけて来てくれた人がいました。 結局、2台、7人の方にお世話になってゴール。バ…

憧れのひとに会ってきた😍

昨日はマザーハウスの山口さんの講演会に行ってきました! 先月たまたま本を読んで知った、山口さんとマザーハウス。 昨日は実際に直接お話を聞けるということで、ワクワク ん〜〜〜感動! フェアトレードは、貧しさを一種の売りにしている面があるけど、マ…

説得奮闘記②

あの手この手を使って説得してきたけど、やっぱり今回は厳しそう。 「危ない国に行くつもりなら、今回の旅の計画はなかったことにしなさい」 って言われました。 親の言う「危ない国」とは、ネパールやトルコなど、なんとなく危なそうな国すべて。 つまり、…

説得奮闘記

インドは危ない、アフリカは危険だ、トルコはやめとけ。 たしかに世界は危険で溢れてるけど、でもそれは日本だって同じなわけでさ、 明日、交通事故に巻き込まれるかもしれないし、どこにいたって危険な目に遭うときは遭う。 娘の安全を思ってのことだとはわ…