MINAPAN

ネパールマジックにかかった大学生のブログ。2月からネパール長期ボランティアに行ってきます✈︎ ❤︎ ✈︎ ❤︎

憧れのひとに会ってきた😍

昨日はマザーハウスの山口さんの講演会に行ってきました!

 

 

先月たまたま本を読んで知った、山口さんとマザーハウス

 


昨日は実際に直接お話を聞けるということで、ワクワク😆

 

 

 

 

 

ん〜〜〜感動!

 

 

フェアトレードは、貧しさを一種の売りにしている面があるけど、マザーハウスのやってるこ
とはそうじゃない。

 

 

途上国から、日本で普通に売ってるバックと品質やデザインにおいて、十分勝負できる物を作り上げる。

 

 

日本の人たちが「かわいい!」「かっこいい!」って思って買う、その消費活動の先に、途上国の笑顔を繋げる。

 

 

めちゃくちゃすてきだ!!!

 

 

マザーハウスが続いていく限り、世界は本当に良くなっていくんじゃないかなって思った。

 


国際機関やNGOなんかよりも、ずっと近道で。

 


マザーハウスのお店にも初めて行ってみました。

 

 

ニットのタグに、Made in Nepal って書いてあるのを見て、思わず泣けてきた〜(笑)

 

 

貧しい貧しいネパールだけど、こんなちゃんとしたあったかそうなニット作れるんじゃん!

 

 

誇れるものがあるんじゃん。

 

 

危ない国でもなんでもない、いい国なのにー、、、

 

 

ニットやストールを眺めながら泣いてたから、山口さんに変な人と思われたかも(笑)

 

 

 f:id:mikky04:20180206000643j:image

 

 

お店では山口さんと少しお話もできて、夢みたいでした😍

 


大興奮の一日😆💕

 

f:id:mikky04:20180128193906j:image